入院2日目。
6:30に起床し、お顔洗った時点で、看護師さんの検温。
熱は36.2℃、血圧127/73、Po2 97% BS132

昨日は11:30に就寝。
本当は9:00就寝ですが、そんな生活リズム慣れてないから無理〜‼️
このことからも、個室にしてよかったと思った。
途中2回トイレに行って、6:30までゆっくり眠れた〜(膀胱が子宮に押されちゃってるから、頻尿なのよね。)
いつもはLaniさんに蹴飛ばされたり、踏まないよう注意しなきゃいけないから、たまにはいいかも。よく眠れた😊

さて、今日は、手術前準備本番。
朝ごはんから、低残渣食。エニマクリン。
鮭がゆ、麩いりかつおだし。エネ飲ピーチ🍑

8:30臨床検査技師さんが採血💉にやってくる。
多分、看護師さんの申し送り中なのだろう。
つくば時代は、血液内科もあったから、採血はDrかNsが6時前にしていたけど、出血傾向ない人は必ずしもNsがする必要ないものね。
この病院は合理的だなって思う点がいっぱい。
こんな風に合理的にできたなら、走り回ることなく、患者さんに寄り添うことができたのかもしれないな。

朝のうちに陰部の、剃毛。臍処置。
20代の頃、看護師をしていたころは、嫌だな〜。
自分は絶対したくないと思ってたけど、40歳すぎりゃ、平気。
おばさんになることってらこんなことかな?😅

処置の後は、シャワー浴。

ランチは…
昨日と同じ。
おかゆ、麩いりかつお出汁、おからあんかけハンバーグ、エネ飲ウォーターマスカット、ビスコ

今日もお腹いっぱいでしたが、腸の処置のために、おやつにはせず、全量摂取。
15:00には、下剤のマグコロールP
看護師さんから先に聞いてたけど、これ、劇不味。極度に甘い、癖のある、グレープフルーツジュースって感じかな?

ここからが手術の次に大変な時間!
まったく反応せす。
看護師さんに聞いたら、これ単体では効果ないようです。

夜ごはん
これまた、低残渣食 エニマクリンのコーンスープ。流石に飽きます^^;
見た目も寂しいし、器との相性か、ビジュアルもよくないし😊
19:00には、グリセリン浣腸。
浣腸入れて1分は我慢してね!
ってことでしたが、ベッドサイドにトイレがあるのも、個室にしてよかった点。

急いでトイレに行ったけど、空いてなかったじゃ、結果はみえてる😰

浣腸でトイレに行ったのは3回ほど。
思ったより楽じゃない?
と感じました。

また、寝る前にセンノサイドという下剤を2錠飲みます。
内服薬ではないから、すぐには、反応しない。

一番きつかったのは、このセンノサイドと、翌朝の浣腸のあとかな?

夜中も1度トイレに行ったけど、あまり出ないし、お腹痛いより、おしりが痛いと感じたのでした。

お友達から、楽しいメールや応援メールが来て、緊張せずに、術前の夜は過ぎていったのでした。